
時間

今、自分はやるべき事が数え切れない程あります。

起業資金を貯める為に働く、経営をする上で必要な知識を身につける、どのような事業をするか考える等いろいろあります。

これらのどれをするにも時間が必要です。

多くの社長が「時間がほしい」と言っているのをよく聞きます。


タイム イズ マネー ・ 時は金なり

時間は労働時間に使えばお金に、勉強時間に使えば知識になる等使い方によって何にでもなります。でもその反面何もしなければ時間は何にもなりません。

一日24時間というのは皆平等にあり、残念ながらどう頑張っても増やす事はできません。できるのは無駄な時間を削る事だけ。例えば一概には言えませんがテレビを見る時間を削るのが一番いいかもしれません。

そして無駄に過ごした時間は二度と戻ってきません。

自分は今までどれだけの無駄な時間を過ごしてきただろう。そう思うと自分に腹が立ちます。

今までの無駄な時間を労働に当てていれば今頃かなりの額になっているでしょう。
今までの無駄な時間を一つの勉強に当てていれば今頃その知識は人に自慢できるぐらいのものになっているでしょう。

でも無駄な時間を無駄に過ごしてきた今の自分には何もありません。何もないままもう23歳。もうそんなに若くもない。これからもそうやって生きていったら普通の人、もしくはそれ以下で終わってしまう。

変わらなければいけない。今日から、思い立った今日から変わる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/7-a516f44e


Powered by FC2 Blog
