みなさんに報告があります。

俺は誰にも雇われずに生きていく!とタンカを切ってサラリーマンを辞めましたが、運送事業もパートナー会社の選択ミスでうまくいかず早期撤退して、次の事業をと考えていました。

ですが、今回の独立を見送る事にしました。

理由は、全ての面での準備不足です。

まず資金。いろいろ情報を集めましたが、まともな資金がない中での起業ではまともな事業ができません。

店舗系はまずどう考えても無理。

一番現実的なところで、他社の商品を代わりに営業して売るという事業ですがこれをするにも数ヶ月分の生活費を用意していないと集中して進める事はできません。

さらにそういう仕事はひたすら飛び込みとかひたすらテレアポとかでやるしかありません。そんな事業に将来はないでしょう。

そんな他人に迷惑を掛けるような仕事をしていたら、一時的に収入は上がったとしても同時に自分の人間的な価値は下がります。

なにより格好悪い。ワクワクしない。

事業をしていくと、どこかでかならず窮地に立たされる時がくる。

そういう時に自分がしている仕事に誇りを持っていなければ踏ん張る事はできない。

だから自分はもう一度サラリーマンになり、自分自身を磨きながら資金を貯めて、準備万端で自分が誇りを持ってやれる事業で起業します。

話を聞いてくれたみなさん、すいませんでした。

何年後になるかわかりませんが、また起業すると言い出すと思うのでその時はよろしくお願いします。

これからは周りに惑わされず、自分のペースで自分の好きな事をとことん極め、自分の道をゆっくり進みたいと思います。

「走ってばかりだと大切なものを見落としてしまうよ。たまには歩いたり立ち止まったりする事も必要だよ。」

ってどっかの誰かが言ってました。

スポンサーサイト

コメント

そうと決まれば真っすぐ行きましょ道なんていくらでもあるんやし1回きりの人生とにかく楽しみましょ僕は今まで歩いたり、止まったりしてたから、そろそろ走り出します

おれも寄り道やら、道間違えたり色々してきたけど、夢はずっと逃げないしビールでも飲みながら楽しく行きましょw

とにかくいろいろお疲れ!!これからまたあの面接に強いしもちゃんがまた見られると思うと楽しみです♪


みんなでまた馬鹿なことしましょぜ!



ニート再び男さんへ
自分のペースで行くと決めてだいぶ気持ちが楽になったわ♪これからは変な見栄も焦りもなく自分らしく行くわ!
ニート再び男さんも早く名前変わるように頑張れっ!守るものができる日も近いかもしれへんし。笑

スタバ男さんへ
そやなぁ。確かに夢は逃げへんな!逃げるのはいつも自分やし。
また面接で大暴れしてくるわ!笑 次は金とかじゃなくて自分が本気で夢中になれる仕事をするわ♪
BBQ行こうぜっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/55-157a64b5


Powered by FC2 Blog
