
まるで長距離走

起業の準備から実際に起業するまでの期間って長距離走みたいじゃないですか?

走る距離(貯めなければならない資金)は決まっていて、あとはそれをどんなペースで走るか(稼いで貯めるか)。

頑張って速いペースで走れば、走っている時はしんどいけど走る時間は短くて済む。早く終わった分時間があるので、その時間を他の事に回せる。

逆にダラダラ走っていると、走っている時は速いペースで走るよりもしんどくないかもしれないけど結局長い時間走る事になってしまう。

起業の準備で働けるだけ働いて短期間で資金を貯めるか、普通に働いてその中から少しづつ資金を貯めていくのか。という事と似ているように思うのは自分だけですか?

起業する者にとってどちらのペースを選ぶべきかは一目瞭然。

今しんどい思いをすれば後で楽になるという事です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/53-504aa72c


Powered by FC2 Blog
