
正式に

先日、正式に事業経営届が受理されたとの報告がありました。

MRSの誕生日は3月26日です。

届出書にMRS代表○○(自分の名前)と書いた時はちょっと感動しました。

これで晴れて一国一城の主です。これからこのMRSを責任をもって育てていきます。

実際に開業するまでにはまだやらなければならない事があって多少時間があります。

運送事業を始めるのでト○タレンタリースとの契約はもうしたのですが、営業ナンバーの取得もしなければ事業は始められません。

他にも仕事をもらう企業との契約もしなければなりません。

細かい所で言えば、名刺の作成・社印の作成・帳簿類の準備等など。

まだ始まってもないのに何故か忙しくなってきました。かといって勉強をおろそかにすると後で痛い目にあいそうで、結局睡眠時間を削るしかない毎日です。

特に会計、売上管理の知識は経営をする上で最低限必要な知識なので焦って勉強してます。

資金がもっとあれば税理士にある程度任せる事もできるのですが、何もない所からスタートする自分はすべて自分でしなければなりません。

大変ですがこれは後で役に立つ事なので苦ではないです。

こういう忙しさになってくると、とうとう自分で事業を始めるんだという実感が湧いてきます。

頭の中にこれからどう事業を進めていくか、いくつかのプランもぼんやり浮かんできています。

少しだけ考えを言うと、この運送事業は自分にとって始めやすく安定した売上が期待できるので始めました。

でも安定している分、爆発的な売上の増加は望めません。

なのでこの運送事業の売上が安定してきたら早いうちに次の事業を始めようと考えています。

その事業を始めるまでに自分が日々の仕事をこなす役割から降りていなければならない。

という事はそれまでに運送事業を任せられるような優秀な人物を探さなければならない。

そこでもまた決断が迫られる。知人の中から探すか、求人広告を出して探すか。

知人の中に適任者がいればそれがベストですが。

でも仮にいたとしてもまだ会社でもない個人事業で、しかもこの先どうなるかもわからないのに今の仕事を捨てて一緒に頑張ってくれるのか。

はっきり言って問題だらけです。でもその問題を正しくかつスピーディに決断し解決していくのが経営者の仕事なのでやるしかないです。

一人でできる事なんてたかがしれてる。本気で一緒に頑張ってくれる仲間が早くほしい。

スポンサーサイト

コメント

開業おめでとうございます。これから大変な日々が続くと思いますが、お互いがんばりましょう。

今年の夏はBBQ大会だ


三人で

ありがとう!お互い頑張ろう☆コーヒーの勉強して最高の一杯を飲ませてっ♪
BBQは6人で行こうや!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/48-27996f9d


Powered by FC2 Blog
