
破壊と創造

久しぶりの更新です。

パソコンの調子が悪く、日記を書いている途中にフリーズしてしまったりしてなかなか更新できませんでした。

チェックしてくれてた人すいません^^;

唐突ですが最近何か新しい事を始めましたか?

新しい事を始めるのはとても不安ですよね。それに新しい事を始めるという事は今持っているものを捨てるという事です。

例えば自分の頭の中で何かひらめいて、これだっ!と思う事が出てきたとします。

それを実行する為には今している事考えている事を捨てなければ前には進めないのです。

破壊と創造です。

これなくして進化する事は不可能です。

でもこれをしている人というのは周りの人から見ると言う事がコロコロ変わる難しい奴。と思われます。

自分もそうです。

不動産屋になって稼ぐ!そう言ったのはまだ記憶に新しいですよね^^;

でも今は、不動産屋になっても所詮はサラリーマン。稼ぐにも限界がある。やっぱり自分で事業をしなければ。

と思っています。

雇われるのは性に合わん。というのも付け加えておきます。笑

もう一つ考えが変わった事があります。

そもそも不動産屋になろうと思ったのは起業資金を貯めようと思っていたから。

でもお金がないからと言って起業するのを先送りにしていても何も始まらない。

それならまずやれる事(事業)から始めていこう。と今は思っています。

話が最初に戻りますが、新しい事を始めるのは怖いです。

人は知らない事をするのが怖いんです。

でも怖がっていては何も始まらない。

だからまず無理矢理にでも始めてみるんです。一歩を踏み出してみるんです。

するとそれはもう知らない事ではなくなっています。一歩を踏み出した事でそれはもう知っている事になるんです。

どんな事も最初の一歩が一番難しい。そこで考えすぎて慎重になりすぎてあきらめるか、無理矢理にでも突っ込むか。

自分は当然無理矢理突っ込みます。

実は今事業を始める準備が整いそうなんです。

うまくいけば来月から始められます。資金なんてありません。知識なんてありません。でも自分はやります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/45-1b3c76fc


Powered by FC2 Blog
