何かの本で見た言葉をふと思い出しました。

「望まない事は叶わない」

深い、とても深い言葉だと思います。

こいつは大きい事ばっかり言ってるけど現実味のない事ばかりだ。

っていうセリフをよく聞きます。

でもこの言葉を聞くと、その大きい事ばかり言ってる人をバカにはできないと思うんです。

なぜならその人は、大きい事を考えて、大きい事を口に出し、大きい事を成し遂げてしまう可能性がある人だから。

逆に常識内の事しか考えられない人は常識内の事しかできないんです。

歴史に名を残してきた人にはそういう大きい事を考えて成し遂げてきた人がたくさんいます。

その当時にはとんでもない事を考える奴だとか、批判の嵐を受けたにもかかわらず自分の信念を貫き通して、そのとんでもない事を成し遂げてしまう。

それは起業にも共通する事であって、こんなものが当たる訳がないと言われた商売も今は当然のように存在しててなくてはならないものになっていたり。

だから常識という枠に捉われず、ちょっとぐらいハミ出て生きていこう!

自分の目標を人に言ってバカにされたとしてもこう思おう、

「それを考えてる自分にはそれをできる可能性がある!」。

もちろん考えてるだけでは何も叶えられませんが・・・。

考えた事を具体的な目標に設定して、それを成し遂げる為の策を考え、あとは行動を起こすのみ!

それがどっちに転ぶかなんて誰にもわからない。でもそれが本当にやりたい事、叶えたい事ならやるしかないでしょう。

どんな結果になっても人間最期は死んで終わりなんです。
スポンサーサイト

コメント

考えたことを確実に実行する。そんな当たり前の事をできずに今まで過ごして来て、ニートになりました☆笑 だけど、自分で自分の人生を動かそうと思います!!まず正社員、月給50万続いて100万、独立。これで行きます!!というわけで、休み明けすぐ面接に行きます☆どんどん実行と失敗を繰り返して器を大きくするんでよろしく!!(´3`)

そやな!どんどん実行してどんどん失敗していこう!俺も頑張るし応援するわ☆
また面接の結果教えてな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/44-372ff26a


Powered by FC2 Blog
