起業を志して経営に関する事などを勉強しています。

学生の頃と違って勉強が全く苦痛じゃない。むしろ楽しいぐらいです。

何故なんだろう。また答えのない問題を深く深く考えてしまいました^^;笑

何故?何故?そう思ってしまったら最期。ひたすら考え込みます。

将来役に立つ事だからだろう。自分が興味を持って始めた事だから。もしかして勉強している自分に酔っているだけか?

とかいろいろ考えてました。笑

まぁとにかく今勉強が楽しいんです。それで今まで経営に関する専門書を買ったりして勉強していたんですが、勉強が楽しい今のうちに資格でも取ってみるか!と思いました。

そこで第2問です!

「何の資格を取るのか」

ん~、わからん。できれば経営に役に立つ事がいい。尚且ついざとなればその資格を武器に仕事ができるのがいい。

その資格を取る事によって自分の市場価値が高まるもの。

あれこれするよりは難しくても何か一つを極めたい。

そもそもこの世の中にどんな資格があるのかすら知らないので決めようがない。

まずはそれを調べる事から始めてみるか!

何かいいのがあれば教えて下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/40-1714338f


Powered by FC2 Blog
