お金を稼ぐ事はどういう事なのか、ふと思いました。

お金を稼ぐことで幸せになるのは、今この世の中では間違いのない事です。

ただ、そのお金をどうやって稼ぐかで本当に幸せなのかそうでないのかが分かれてくると思います。

例えば、ある2人の人物がいるとします。

一人は年収1000万。毎日仕事に追われ、プレッシャーやストレスで精神はボロボロ。たまにある休みは仕事の疲れを取るために寝ているだけ。持ち物は高級品。

もう一人は年収440万(日本のサラリーマンの平均年収です)。ごく普通の会社でごく普通に仕事をこなしている。週に2日ある休みには家族で出掛ける。持ち物はごく普通。

果たしてどっちが幸せでしょう?

年収1000万の方を選ぶ人は少ないんじゃないですか?何かお金が必要な特別な理由でもない限り選ばないと思います。

この場合、年収1000万の人は周りから見ればお金持ちで幸せそうですが、当の本人はとても幸せとは思えない状況です。

お金をコントロールするどころか、お金に働かされているのです。逆にコントロールされてしまっているのです。

こうなってしまっては何の意味もありません。

なので自分はお金をコントロールできるようになろうと思います。

お金に働かされるのではなく、お金をコントロールできるようにならないと本当の幸せは得られないのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/38-5c0eb642


Powered by FC2 Blog
