
再びサラリーマン

自分はサラリーマンに向いていない人間である。

それを知りながらもサラリーマンをしています。

というよりもせざるを得ないんです。

なぜなら、サラリーマンが無理なので会社を立ち上げて社長になる。

でもその為にはサラリーマンとしてお金を貯めなければならない。

だからです。


そして、サラリーマンの中でも上司からごちゃごちゃ言われやすい営業は向いてない。

それを知りながらも営業をしています。

なぜなら、どうせサラリーマンをするなら早くお金を貯めれる仕事がいいから。

力仕事は嫌だから。スーツを着て仕事をしたいから。かっこいいと言われたいから。

でも実際の所、営業はかっこいいものではないです。

お客さんにペコペコ、上司に嫌味を言われてもペコペコ、かっこいい要素なんてほぼありません。

それは知ってるんです。

それでも営業で稼がなければいけないんです。

プライドがズタズタになったとしても。

でも自分にそんなうまく世渡りをする能力はありません。

人にはみな得手不得手があります。

自分はサラリーマンが無理です。

営業はできます。でも上司にペコペコは無理です。

最後にこれだけは言っておきます。

自分は誰にもひれ伏さない。

自分の行動は自分にしかわからない。そしてその行動は誰に制限されるものでもなく、遠慮するものでもない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/36-c44a0f8e


Powered by FC2 Blog
