
反撃その1

今の会社には朝礼当番というのがあります。

この当番は朝礼の進行とテーマに沿ったスピーチを全社員の前でしなければいけません。

そして、入社1週間の自分にも順番が回ってきました。

これはピンチ・・・いや、大チャンスだ!!笑

自分のテーマは「チームワークについて」

言ってやりました。

「チームワークとは、ただ仲良くするとか馴れ合う事ではなく、個人個人が自分の仕事をしっかりしていった時に自然にできているのが本当の意味でのチームワークです!」

他にもいろいろ話しましたが、まとめるとこんな感じです。

これをみんながどう捉えたかはわかりませんがちょっとスッキリしました。笑

まぁ一人全く波長が合わないヤツが嫌味を言ってきたという事は更に嫌われたかもしれませんね。

ただ、専務には効いたみたいで今日の集合の時に馴れ合いはいらんぞって言うてました。

これからどうなる事やら。
スポンサーサイト

コメント

全員の前でそれを言えるのがすごいと思う☆さらに上層部を納得させてるし!!笑 その会社がどう変わっていくか楽しみや☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/35-c689ba4e


Powered by FC2 Blog
