
面接

今日不動産投資の会社に面接に行ってきました。

すでに1社内定をもらっているのですが、この会社を受けて最終的に決定しようと思っています。

ビルだらけの街の中の1つのビルに入り、応接室に通されました。

座ったのは上座。三人掛けのソファーの真ん中にドカンと座りました。

しばらくすると事務員さんと思われる女性がお茶を出してくれました。

ここまでの印象はまぁまともな会社かな~って感じです。

履歴書・職務経歴書を出して、何項かの質問が書かれた用紙を渡され、記入しました。

応接室に入ってから面接が始まるまで30分ぐらいありました。長い・・・。

面接官の印象は、ワリときちっとしてる感じ。左手にはブルガリの時計。30万ぐらいかな。

話が始まって、まず今までの仕事について質問されました。

その後、この会社での仕事の説明。キツイキツイの連呼。

でもキツイ分見返りも大きいという話。

そして最後に、「ここまでこの仕事の厳しさとかを話しましたけど、今のお気持ちはどうですか?」という質問。

自分は、「何の迷いもないです。キツイのは覚悟の上で面接に来てますから。」と答えました。

「帰りが遅くなったら電車なくなってしまうから社員寮に入る事も考えておいて下さい。」

この言葉を最後に面接が終了しました。

感想を言うと、面接官は面接慣れしていない。話がまとまっていない。コミュニケーションの取り方がいまいち。

最後の言葉はもう採用ですって言ってしまっている。笑

あの人で売れるなら自分にできない訳がない。

あとは合否を待つだけです。まぁほぼ間違いなく合格やけど^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/32-28da21fc


Powered by FC2 Blog
