人は何故働くんでしょう?誰の為に働くんでしょう。

その答えは十人十色です。

家族を養う為に。

自分が楽しむ為に。

会社の為に。

それはもうたくさんの答えがあると思います。

でもその中でも大きく分けて、「誰かの為に」と「自分の為に」という2つに分かれます。

そして自分は「誰かの為に」働いている人の方が強いと思います。

人間は自分の欲を満たす為に働らくより、何かを背負って働く方が頑張れるんです。

この傾向は特に日本人に強く表れます。最近でこそそういう傾向は薄くなりつつありますが、昔はそれこそ「お国の為に」という思いで皆頑張っていたんです。

どんなに理不尽な事があっても、耐えて耐えて耐え抜いたんです。

だから昔は一度就いた仕事で一生働くというのが常識だったのかもしれません。

昔の人の精神力には本当に頭が下がります。


だから自分もこれからまた厳しい不動産の世界に飛び込みますが、昔の人を見習ってどんな事にも耐え抜いて、目標を達成するべく頑張ります。

お互いに目標を設定したS君、必ず達成できるよう頑張りましょう。

そして共に自信をつけて、一回り成長して起業だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/30-16b14e57


Powered by FC2 Blog
