
勉強

起業すると決意してから、ずっと使ってなかったスタンドライトとかを引っ張り出して勉強をしています。

机は高校生の時に、もう勉強しねぇ!と思って捨ててしまったので小さいテーブルでしています(^_^;)

学生の時はこんな勉強しても将来役に立たないっ!とずっと思っていました。実際今生活してて因数分解とか使いませんよね?笑

でも、最近思ったのは学生の頃は勉強するその内容よりも、勉強のやり方を勉強するのが目的なんじゃないか?と思うようになりました。如何に効率良く覚えるか、理解して頭に入れるかを。

例えば、ノートに書くとか、問題を解くとかいう方法を知らなかったら、ひたすら本を読むとかしかできないですよね(+o+)そんな方法しか知らなかったら、なかなか覚えられないと思います。

だから、頭のいい人は効率のいい勉強の仕方を知っているので、雑学とかもすごく知っていたりします。それは覚えるのがうまいからだと思います。

そんな事を考えているともっとちゃんと勉強してたら良かったなぁとか思います(^_^;)まぁでも後悔しても仕方ないのでこれから頑張るしかないんですが・・・。

今はめっちゃ机がほしいです!笑
スポンサーサイト

コメント

やっと遊びに来ました(*ノェノ)
自分のブログも全然更新してない状態ですが・・
一緒に頑張りましょうね☆
更新楽しみにしています♪

マイマイさんいらっしゃい♪
来てくれてありがとうございます!
頑張っていきましょうv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/3-0beb0482


Powered by FC2 Blog
