
気まずい。。。

先日、昔のバイト仲間と飲みに行ってきました。

そこで将来の話になった時の事を書きます。

A「やっぱり将来は自分で会社やりたいな~。」

おっ!こんな所に同じ目標を持ったやつがおった!!と思ったんですが、

A「でも有限会社でも資本金300万いるし、めっちゃ先の話やわ。」

え~っと、ツッコミを入れる気にもなれませんでした。

今はもう有限会社は創れないし、株式会社でも資本金1円から創れるし、300万ぐらいその気になればすぐ用意できますやん!!

てかその前にもうちょっと勉強してから会社やるとか言えよ~。

しかもこの後、

A「社長やったら儲かった金全部自分のものやし、ウヒヒ~笑。」

もう嫌!!お願いやからあなたは会社を立ち上げないで下さいって言いそうになりました。

ちなみに社長は給料制です!儲かったお金は会社のものであって社長のものではありません。

もうなんか、すっごいガッカリしました。

同じ目標を持った人を見つけたと思って喜んだ瞬間、ガッカリさせられました。

自分もまだまだ勉強不足なのでえらそうな事は言えないですが、基本中の基本ぐらいは知っていてほしかったです。

結局この場で自分が起業するという事は言わずに、Aさんにすごいですねって言って帰ってきました。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/26-b428f9fe


Powered by FC2 Blog
