
危ないっ!!

最近は求人雑誌とにらめっこの毎日を過ごしてます。

求人雑誌を見てて、

あ、これにしよ~♪

と思って電話を掛けようとしたところは・・・、

不動産!!笑

危なかった~!もうそんな寄り道してる暇はないねん!

なんで不動産に吸い寄せられるんやろ~?^^;

とにかくもう最短期間で起業するって決めたからその為に効率のいい仕事をしないと!

あとは考え事をしながらできる仕事じゃないといけない。

ただ単に自分の時間を売ってお金をもらうんじゃなくて、時間を売りながらも起業のアイデア、戦略等を考えていけば効率が良くなる。

これからは掛け持ちで働くので、自分の時間がかなり少なくなる。だから「考え事をできる仕事」というのは絶対外せない。

掛け持ちで最低限の資金を作って、足りない分は出資してくれる人を探す事になる。

後は、人。会社をやっていく上で何よりも必要なのが人。

優秀な人を一人でも多く集めないといけない。

多くの人を抱えると人件費が増える。でも優秀な人が多ければ、それ以上の利益を上げられる。

普通の人なら、資金のない会社が初めから何十人とかでスタートするのは無理があると考えるでしょう。

でも頭をひねってアイデアを出せばできるんです!

だから一人でも多くの優秀な人材を集めなければ!それが会社を成功させる一番の方法だと思います。

他にいいアイデアがあったら是非教えて下さい!!


話は変わりますけど、前の会社を辞めてから気付いた事があるんです。

それは前の会社に入る前の方が経営者的な考えをしていたという事。

毎日書いているノートを見比べるとそれはもう一目瞭然で^^;

やっぱりサラリーマンをしているとサラリーマンの考えになってしまうのかなぁって考えさせられました。

目の前の仕事に必死で、先の事がまるで見えてない。それで休日になると日頃のストレスを発散するべく遊びまくる。

正直起業の事を考えてる余裕がなかったですねぇ。

これからはもう起業一直線に頑張っていきます!もう少しの迷いもないです!

コメント

なんか色々考えているみたいだね。すごいな~!!下ちゃんに帰って会うのが一番の楽しみだよ。またたこ焼き食べながら語ろうぜ☆

俺も楽しみにしてるわぁ!
たこ焼きなつかしいなぁ♪また山奥で酒飲みながら語ろうか☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/24-6323bc13


Powered by FC2 Blog
