
退職致しました。

はい。やっちゃいました。笑 

でも今回はケンカじゃないです。上の考えにガッカリしたというか何というか。

「サラリーマンはハイだけ言うてたらええねん!」

う~ん、上司としてあるまじき発言。ガッカリだよーーーっ!!笑

まぁその後なんやかんやと言い返したのは言うまでもないです。

最終的には「上がそんな考えの会社にはもう用事ないですわ。」

こんな環境にいて自分もそんな考えに染まるのが嫌だったのもあります。

まぁ終わった事はもういいんです。その後自分なりにいろいろ考えてみました。

自己分析をしてみました。そしてこれからどうするのか。


まず今までの自分。

とりあえず仕事が長続きしていない。まぁ長く続ければいいというものでもないですけど。

じゃあなぜ続かないのか。

小さい頃から自立心が強く、人に頼ったりするのが嫌い。自分を自分で管理してきた。

人に管理されると本来のポテンシャルを発揮できない。

人に指示されると、なぜ?なぜ?こうすればいいのに!と思ってしまう。

もうこの時点でサラリーマンには向いていないんじゃないか?笑

恐らくこんな自分でも探せば続く会社もあるでしょう。でもそんな会社にめぐり合うまでにオッサンになってしまうでしょう^^;

じゃあ自分で作る!

はい、一つ答えが出ました~。パチパチ♪ というよりこれは前から出ている答えです。


もう一つはこれからどうするのか。

2007,9 バイトを掛け持ちしながら資金を貯める。その間にビジネスアイデアを絞り込む。

2008,4 バイトで作った資金を元に昼のバイトを辞めて、商売を始める。

2008,9 商売で収入を得れるようにし、夜のバイトを辞める。

2009,4 商売を軌道に乗せ、会社化する。

この先はいちおうの予定は立てていますがまだ発表できるほど明確になっていないので今回はここまでにしておきます。

目標を設定するだけなら誰でもできる。難しいのはその目標に期限を付けて、それを確実にクリアしていく事。

この日付をよく覚えていて下さい。必ずクリアしてみせます!




スポンサーサイト

コメント

早っ!!笑 まぁ話聞いててもめちゃくちゃやったもんなー(>_<)これからは心機一転って感じやね☆ 頑張ろー!!不動産の印刷したかったなぁ…笑

早っ!!まぁ話は聞いてないけど、メルボルンの風が教えてくれましたー(>_<)これからは○○症候群やね☆俺、頑張ろー!!不動産の皿洗いたかったな・・・笑

印刷マニアさん
早いやろ~!笑 サラリーマンの時は仕事の事で頭いっぱいやったから起業の事考える時間がなかったしなぁ。やっぱ俺は他人に管理されたらあかんわーっ!
印刷は・・・ごめん^^;自分で商売始めた時にたぶん必要になるからその時に頼んます~♪まぁその時には印刷マニアさんを引っ張り込んでるかもしれへんけど♪

皿アライグマさん笑
早いやろ~!笑 まぁ話はしてないけど大阪の風に伝えときました!笑 んで、不動産の皿ってなんやねん!笑
退職してヘコむどころか生きてるって感覚がもどったよーっ♪だから○○シンドロームにはなりませ~ん!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/23-bf413537


Powered by FC2 Blog
