
環境が人をつくる

あなたの周りにはどんな人がいますか?

もし、周りにいるのが無気力人間ばかりなら環境を変える事を考えた方がいいかもしれません。

人間は環境に対応する能力を持っています。

もう少し簡単に言うと、本来人間はみんなと一緒でありたいのです。

自分は人と違う!と言っている人はなぜそう思うのでしょう?

そういう人の大半は自分の周りに、人と違う事がかっこいいと言っている人がいたからじゃないですか?

結局は影響を受けてるんです。

本当に人と違う事を望んでいる人なんてそういないはずです。

周りの人と自分が違うととても不安になるのが人間です。


人間の、環境に対応する能力というのは半端なものじゃないです。

例えば、オオカミに育てられた人間は行動や言葉、更には外見までもがオオカミのようになってしまいます。

何が言いたいかと言うと、周りが向上心を持って全力で頑張っている環境にいたら、自分だけ手を抜くというのは逆に難しいのです。

だから環境を選ぶ事が今後自分の人生に大きな影響を与える事になるんです。

環境選びで人生が決まるといっても過言ではないと自分は思います。

じゃあ今の自分はどうか。

決して満足できる環境ではないです。

どうしたらいいだろう。

本来なら一日の中で一番長い時間を過ごす職場を変えるのが一番いいと思いますが、転職したてだし、今の職場は頑張ればかなり稼げるので転職は考えられない。

となると、高い志を持って日々頑張っている人と出会って、そういう人達を交流を深めていくのがいいと思います。

そういう環境を作って自分の意識を更に高める事で、今自分の周りにいる人達にいい影響を与えられるような人間になりたいです。

コメント

ものすごい共感できる!! 今のぬるい環境から一刻も早く抜け出せるようにバリバリやったりますわ!!ありがとう!!

お互い頑張ろ!俺らはいい影響を与える側の人間になろうな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/21-4c7678e2


Powered by FC2 Blog
