
失敗する事

ある本を読みました。その本に失敗について書かれていて、少し考えさせられました。

昔から「失敗は成功のもと」とか言いますが、確かに失敗から学ぶ事はとても多いと思います。

自分も今までたくさんの失敗をしてきましたが、そのほとんどが今考えるとプラスになっていると思います。

失敗したその時は精神的にもつらくて挫けそうになりますが、後になって考えると「あの失敗があったからこそ」と考えるようになります。人間はとても前向きな動物です。笑

この事が解っていれば、失敗はさほど怖くないような気さえしてきます。

一番怖いのは失敗を恐れて行動できない事だと思います。行動を起こす事で得られる貴重な経験を得られないのはすごく怖いです。

失敗が後々成功する為に必要な経験になるのなら、そもそも本当の意味での失敗なんて存在しないと思います。


     「失敗は成功する為の重要なステップなのです」


これからはこの考えを持って、もっと行動的になっていろいろな経験をしていきたいと思います。ちょっと自己啓発本みたいになってしまいましたね^^;笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/2-07cb6a98


Powered by FC2 Blog
