
初出勤

先日の面接で採用になった不動産会社に初出勤してきました。

出社してまず自己紹介。まぁ当たり障りのない普通の自己紹介にしておきました。(いきなり目立つとまた衝突しそうなので^^;)

ここで判明したのが中途入社なのに同期が3人いる事。

これは良かったと思います。自分は先輩にあれこれ構われるよりもほったらかしにされて自分で考えてやる方が伸びるタイプなので、3人いたら教えるのも1人に集中せず3人に分散するからです。

この同期はみんな同い年ぐらいなので、いい刺激にもなると思います。

まぁ一緒に成長するなんて気は全くないですけど^^;

自分の目標は一年以内にトップ営業になる事。同期と手をつないで歩いたら間に合いません。同期には悪いけどほっていきます。

今日やった事は社内研修と物件確認。どちらも今日は見てるだけ聞いてるだけだったのですが、社内研修の給料形態の説明は更にモチベーションが上がりました。

固定給と歩合給の割合を選べるのですが、歩合は最大20%。

簡単に考えれば、手数料200万円の物件を1件売れれば、それだけで歩合40万円。

ただ、おいしい話には裏がある。

仕事はかなりの激務。基本的にやる事は無限。それをどこまでやるか、何時まで働くかも自分次第。

結果を出せなければ当然居づらくなる。過去に固定給ドロボーと言われた人もいたらしい。

ちなみにこの会社の特徴は、設立時のメンバーのみでやっているという所。

今まで転職等で入社して入ってきた人は全員辞めているらしい。

定着率0%・・・。

でもそんな事はどうでもいい!人は人、自分は自分。

仕事が激務?定着率0%?固定給が安いから売れなかったら生活できない?

それがどうした!!なんぼのもんじゃい!!

俺はやる!何の迷いもない!死ぬ気でやればできない事なんてない!

その道の先に成功があるのなら、どんな試練があろうと乗り越えてみせる!
スポンサーサイト

コメント

さすが下剋上の主!!ワクワクしてくるわ!自信つけて最低でも3年後に自分も不動産に挑戦しようと思いました☆

おお~!印刷マニアきたーーー♪笑
不動産は会社選びがかなり重要やわ。歩合の割合も大切やけど、いくら割合が良くても集客できてない会社じゃ稼がれへんしむずかしいわ~。
まぁどれも入ってみないとわからんけどなぁ。
不動産に挑戦する時は相談乗るで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/19-b6c2c1e6


Powered by FC2 Blog
