
次のステップへ

やりたい仕事ではないけど、とりあえず働かないといけないという事で始めた今の仕事。

働き始める時に立てた予定は、6月いっぱいまでここで働いて7月から更に条件のいいところで働くと決めていました。

なので今月中に次の仕事を決めないといけないので、今いろいろ当たっています。

その中で2つにまで絞り込みました。

1つは、給料もそれなりに良く、残業も少ないので勉強時間も確保できる仕事。

もう1つは、残業は多いけど、給料はそれなりに良くて、いろいろな人脈を作っていける仕事。ただし相当シビア。結果を出せなければ、上司やクライアントから叱咤される。

この2つでかなり迷っています。

知識を取るか、人脈を取るか。この選択が今後起業するにあたってのポイントになるかもしれません。

後者を選んだ場合、続けられるかが問題になってきます。会社のトップと進めていく仕事なので心配な事があります。

自分はえらそうな人、やり方を強制してくる人が大嫌いなので衝突してしまう可能性が高い。

特に中小企業のトップはワンマン社長が多いので(全ての社長がという訳ではありませんが、今まで自分が出会ってきた中小企業の社長はそうでした)。

どっちにするかよく考えて決める必要があります。

こういう時こそ、「とりあえずやって経験してみる」事が重要になってくると思います。

失敗したら修正したり、別の方法を見つければいいだけ。経験してない事はいくら考えても修正できないのでまず経験するしかないんです!


応援してくれる方はポチッとしてあげて下さい♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/14-e418d469


Powered by FC2 Blog
