最近、母親がもう一つ仕事をしたいと言いました。

母親は今月曜日~金曜日まで働いています。その空いている土日に働くと言うのです。

なぜそこまで働くのか?

おそらくお金がないから。

昔から子供に対してお金の話をしない親だったので、自分の家の経済状況がいまいち解らないのですが、かなり厳しい状況なのは間違いないでしょう。

テレビで「貯蓄ゼロ家族」というのが取り上げられていた時、「うちの事やなぁ」と言っていたのをうっすら覚えています。

貯蓄どころか今は借金もあるんじゃないかとさえ思います。

でもなんで母親が働くんだろう。父親は何をしてるんだっ!って感じです。情けない。

父親は自営をしています。昔良かった時は月に100万以上貯金する余裕があるほど儲かっていたそうですが、今は・・・母親が働かないと生活できない。

情けない・・・。

そんな状況で父親は休日何をしているのか。収入を増やそうなんて気は全くないのか趣味の畑にばっかり行ってます。

まぁ一番情けないのは23歳にもなって実家暮らしで家にほとんどお金を入れていない自分なのですが・・・。

しっかりしないとっ!


応援してくれる方はポチッとしてあげて下さい


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/13-e8a51ede


Powered by FC2 Blog
