唐突ですが、

最近えらそうな人多くないですか?笑

自分は最近よくえらそうな人に出会います。そんな時こう言ってやりたくなります。

「あなたはそんなにえらいんですか?会社とかそういう小さい組織の中でえらくなったからって、外でもえらそうにするのはどうなんですか?その組織の外にでればあなたはただの一人の人間です。えらくもなんともないただの人間です。
あなたは完璧ですか?欠点はないですか?いばれるような人間ですか?」

と言ってやりたくなります。

たいしてえらくない人ほどえらそうにしたがります。そのくせ自分よりえらい人の前ではペコペコ・・・。器が小さい。。。

今考えると学生の時の上下関係とかなんだったんだろうと思います。自分より1,2年早く生まれたからって絶対的にえらいとか・・・。なんじゃそれ!

しかもその時の上下関係が大人になっても続いてるなんて、
(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!

基本的に自分はえらそうな人、すぐ暴力で解決しようとする人が大嫌いです。そういう人には徹底的に噛み付きます!それも異常なぐらいに。そのせいで今までも何度か問題を起こしてきました^^;

なぜえらそうな人や暴力で解決しようとする人に対してここまでの拒否反応がでるのか・・・もしかすると父親のせいかも。

今でこそ丸くなった父親も昔は血気盛んでそれはそれはよく怒られました殴られました。その父親を完全に反面教師として育った自分はそういうのが大嫌いに・・・。

まぁ結果的には良かったのかな?笑



応援してくれる方はポチッと押してあげて下さい(゜o゜)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekokujou00.blog102.fc2.com/tb.php/12-85c270de


Powered by FC2 Blog
