上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右も左も・・・

おばちゃんばっかりやんけーっ!!!

もう毎日毎日周りはおばちゃんばっかり!嫌になる!

どうしておばちゃんはアメ玉を配ってくるの?ねーむーれーなぁい!

どうしておばちゃんは変な動きの体操をするの?ねーむーれーなぁい!

どうして小太りのおばちゃんはドラえモンに見えるの?ねーむーれーなぁい!

・・・。

若い女の子が多くて給料のいい会社ないですか?笑

しかも朝の通勤時間は大量の女子高生とすれ違いながら通勤してるので、会社に行っておばちゃんを見ると差が激しすぎてすごくガッカリします。

まぁ仕事自体は全然嫌じゃないからまだいいけど~。
スポンサーサイト

自分対自分

食品工場で働いて今日で丸一ヶ月が経ちました。

相変わらずやる事がなくて暇なので、ひたすら考え事をしてます。

この前一人でブツブツ言ってたら、横に人がいてビックリしました。笑

独り言聞かれたかも^^;

でも最近、独り言なのに何故か会話が成立している事に気がつきました!

まず、自分が話のネタを振る。

するとそれに対して自分で答える。

あれ?会話してる。って思います。笑

もしかしてもう一人の自分?もしかして多重人格?

いやーーーーっ!!

ってそんな訳あるかいっ!ちゃんと意識あるし。

まぁそんな感じで毎日自分との会話をしています。

これをすると驚くほどアイデアが出てくるし、考えもまとまってくる。

まるで教えてもらってるかのように。やっぱり誰かいてる?笑

不動産の仕事をしてる時には自分の時間が全然なくて考える時間を取れなかった。

そうなると、起業の意識が薄れ、安易な考えで行動するようになってしまう。

やっぱり一人で考える時間って必要やなぁと思いました。

オシマイ。

気まずい。。。

先日、昔のバイト仲間と飲みに行ってきました。

そこで将来の話になった時の事を書きます。

A「やっぱり将来は自分で会社やりたいな~。」

おっ!こんな所に同じ目標を持ったやつがおった!!と思ったんですが、

A「でも有限会社でも資本金300万いるし、めっちゃ先の話やわ。」

え~っと、ツッコミを入れる気にもなれませんでした。

今はもう有限会社は創れないし、株式会社でも資本金1円から創れるし、300万ぐらいその気になればすぐ用意できますやん!!

てかその前にもうちょっと勉強してから会社やるとか言えよ~。

しかもこの後、

A「社長やったら儲かった金全部自分のものやし、ウヒヒ~笑。」

もう嫌!!お願いやからあなたは会社を立ち上げないで下さいって言いそうになりました。

ちなみに社長は給料制です!儲かったお金は会社のものであって社長のものではありません。

もうなんか、すっごいガッカリしました。

同じ目標を持った人を見つけたと思って喜んだ瞬間、ガッカリさせられました。

自分もまだまだ勉強不足なのでえらそうな事は言えないですが、基本中の基本ぐらいは知っていてほしかったです。

結局この場で自分が起業するという事は言わずに、Aさんにすごいですねって言って帰ってきました。笑

食品工場

今、食品工場で働いています。

運が良かったのか悪かったのかこの工場、パートさんがせっせと働いて、男はボケーッと機械とかの管理をしてます。

管理といっても、補充とかトラブルがあった時に動くだけなので一日8時間のうち、本当に働いてるのはたぶん2時間ぐらいです^^;

それ以外の時間はただひたすらにボーっとしてます。

考え事をする時間はたっぷりとあるのでラッキーなのですが、あまりにもやる事がないので時間が経つのが遅すぎっ!

そして一番キツイのが、食品(のり)を作っているのでそれを食べさしてくれるんです。

食べさしてくれるのはいいんですけど、その後コメントを求められるんです^^;

まず初めに、

おばちゃん「これ高いのりやで~!一缶一万円ぐらいするやつやから食べときー♪」

そして食べたら、

おばちゃん「どう?普通のと違う?」

自分「あ~、のりの香りが普通のより強いですね~!高いだけありますね~!」

え~っと、嘘です!笑 違いなんてさっぱりわかりません!!だってのりはのりやもん!!笑

これはもうマジ勘弁してほしいです^^;

のりを持ってこられるたびに何言おうか考えないといけないし、プレッシャーです。笑

まぁでもしばらくはここで働きながら、もう一つなにかして収入を上げようと思います。

なんかいい金儲けの方法ないかな~。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。