上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ないっ!!

最近は求人雑誌とにらめっこの毎日を過ごしてます。

求人雑誌を見てて、

あ、これにしよ~♪

と思って電話を掛けようとしたところは・・・、

不動産!!笑

危なかった~!もうそんな寄り道してる暇はないねん!

なんで不動産に吸い寄せられるんやろ~?^^;

とにかくもう最短期間で起業するって決めたからその為に効率のいい仕事をしないと!

あとは考え事をしながらできる仕事じゃないといけない。

ただ単に自分の時間を売ってお金をもらうんじゃなくて、時間を売りながらも起業のアイデア、戦略等を考えていけば効率が良くなる。

これからは掛け持ちで働くので、自分の時間がかなり少なくなる。だから「考え事をできる仕事」というのは絶対外せない。

掛け持ちで最低限の資金を作って、足りない分は出資してくれる人を探す事になる。

後は、人。会社をやっていく上で何よりも必要なのが人。

優秀な人を一人でも多く集めないといけない。

多くの人を抱えると人件費が増える。でも優秀な人が多ければ、それ以上の利益を上げられる。

普通の人なら、資金のない会社が初めから何十人とかでスタートするのは無理があると考えるでしょう。

でも頭をひねってアイデアを出せばできるんです!

だから一人でも多くの優秀な人材を集めなければ!それが会社を成功させる一番の方法だと思います。

他にいいアイデアがあったら是非教えて下さい!!


話は変わりますけど、前の会社を辞めてから気付いた事があるんです。

それは前の会社に入る前の方が経営者的な考えをしていたという事。

毎日書いているノートを見比べるとそれはもう一目瞭然で^^;

やっぱりサラリーマンをしているとサラリーマンの考えになってしまうのかなぁって考えさせられました。

目の前の仕事に必死で、先の事がまるで見えてない。それで休日になると日頃のストレスを発散するべく遊びまくる。

正直起業の事を考えてる余裕がなかったですねぇ。

これからはもう起業一直線に頑張っていきます!もう少しの迷いもないです!
スポンサーサイト

退職致しました。

はい。やっちゃいました。笑 

でも今回はケンカじゃないです。上の考えにガッカリしたというか何というか。

「サラリーマンはハイだけ言うてたらええねん!」

う~ん、上司としてあるまじき発言。ガッカリだよーーーっ!!笑

まぁその後なんやかんやと言い返したのは言うまでもないです。

最終的には「上がそんな考えの会社にはもう用事ないですわ。」

こんな環境にいて自分もそんな考えに染まるのが嫌だったのもあります。

まぁ終わった事はもういいんです。その後自分なりにいろいろ考えてみました。

自己分析をしてみました。そしてこれからどうするのか。


まず今までの自分。

とりあえず仕事が長続きしていない。まぁ長く続ければいいというものでもないですけど。

じゃあなぜ続かないのか。

小さい頃から自立心が強く、人に頼ったりするのが嫌い。自分を自分で管理してきた。

人に管理されると本来のポテンシャルを発揮できない。

人に指示されると、なぜ?なぜ?こうすればいいのに!と思ってしまう。

もうこの時点でサラリーマンには向いていないんじゃないか?笑

恐らくこんな自分でも探せば続く会社もあるでしょう。でもそんな会社にめぐり合うまでにオッサンになってしまうでしょう^^;

じゃあ自分で作る!

はい、一つ答えが出ました~。パチパチ♪ というよりこれは前から出ている答えです。


もう一つはこれからどうするのか。

2007,9 バイトを掛け持ちしながら資金を貯める。その間にビジネスアイデアを絞り込む。

2008,4 バイトで作った資金を元に昼のバイトを辞めて、商売を始める。

2008,9 商売で収入を得れるようにし、夜のバイトを辞める。

2009,4 商売を軌道に乗せ、会社化する。

この先はいちおうの予定は立てていますがまだ発表できるほど明確になっていないので今回はここまでにしておきます。

目標を設定するだけなら誰でもできる。難しいのはその目標に期限を付けて、それを確実にクリアしていく事。

この日付をよく覚えていて下さい。必ずクリアしてみせます!





Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。