
札束

今日、会社の先輩が歩合給をもらっている現場に遭遇しました。

でも何か自分の知っている給料袋と様子が違う。

よく見ると袋が分厚すぎて閉まりきってない。

すると次の瞬間、先輩が袋をさかさまに。

ボンッ!ボンッ!パラパラ~。

自分「・・・。」

あの~、テレビでしか見た事のないものが二つもあるんですけど^^;

そう、帯で巻かれた100万円が二つ。プラス諭吉が何人も。

200万オーバー。

その札束を巻いている帯が縁起物らしくて、社長とかクラブのママとかはほとんど皆財布に入れてるらしい。

先輩がいきなり、「新人ジャンケンしろ。」

3回あいこの末、勝利♪

帯もらいました~!うれしいのかうれしくないのかよくわからないんですけど、とにかくやる気がでました!

最近は本当に稼げるのか疑問に思っていたので、こういう機会があって良かったです。


でもこの先輩、ちょっとエグいんです。

この人のせいで最近病んでます。

なぜならこの人は説教が大好きだから^^;

基本的にどんな答えを出しても怒られます。しかも喋りだしたら止まりません。

平気で3、4時間説教です。マジでやめてほしい・・・。

問題を起こさないように自分を必死で抑えてるのに、こんな事が続いたらキレてしまいそう。

ていうより今日札束を目にするまでは、本当に辞めようか悩んでました。

いい方法を思い付いてしまったからです。

自分で商売をするのはお金を貯めてからと考えていたのですが、今年中にできる方法を思い付いてしまったんです。

だからもうそれがしたくてたまらない状態になって、このまま不動産を続けるべきか、自分で商売をするべきかで本当に悩んでました。

でもこの札束を見て、とにかく不動産で稼いでみようと思いました。

まぁでも自分が人の下で働くタイプではないのは元々解っている事だし、説教されるなんてもっての他です。

しばらくは不動産で稼ぐつもりですが、プライドをなくすぐらいなら何の迷いもなく辞めて自営をします。

正直これからどうなるかは自分でも解りません。

でも目の前の事を全力でやるしかないというのはいつも同じ。先ばかり考えてても、今を考えなければそこには辿りつけない。

やるしかない。進むしかない。この先に道が続いているのなら。

Powered by FC2 Blog
