
環境が人をつくる

あなたの周りにはどんな人がいますか?

もし、周りにいるのが無気力人間ばかりなら環境を変える事を考えた方がいいかもしれません。

人間は環境に対応する能力を持っています。

もう少し簡単に言うと、本来人間はみんなと一緒でありたいのです。

自分は人と違う!と言っている人はなぜそう思うのでしょう?

そういう人の大半は自分の周りに、人と違う事がかっこいいと言っている人がいたからじゃないですか?

結局は影響を受けてるんです。

本当に人と違う事を望んでいる人なんてそういないはずです。

周りの人と自分が違うととても不安になるのが人間です。


人間の、環境に対応する能力というのは半端なものじゃないです。

例えば、オオカミに育てられた人間は行動や言葉、更には外見までもがオオカミのようになってしまいます。

何が言いたいかと言うと、周りが向上心を持って全力で頑張っている環境にいたら、自分だけ手を抜くというのは逆に難しいのです。

だから環境を選ぶ事が今後自分の人生に大きな影響を与える事になるんです。

環境選びで人生が決まるといっても過言ではないと自分は思います。

じゃあ今の自分はどうか。

決して満足できる環境ではないです。

どうしたらいいだろう。

本来なら一日の中で一番長い時間を過ごす職場を変えるのが一番いいと思いますが、転職したてだし、今の職場は頑張ればかなり稼げるので転職は考えられない。

となると、高い志を持って日々頑張っている人と出会って、そういう人達を交流を深めていくのがいいと思います。

そういう環境を作って自分の意識を更に高める事で、今自分の周りにいる人達にいい影響を与えられるような人間になりたいです。

歓迎会

昨日新人歓迎会をしてもらいました。

どれだけ飲まされるかわからないのであらかじめ、

「僕酒めっちゃ弱いんですよ~、ビール一杯でもうできあがりますよ!」

とか言っておきました。

仕事が終わってまず一軒目。

こじゃれた韓国料理屋。料理もそこそこおいしくてまぁ楽しんでました。

が・・・、突然次長が主任に激怒!別に怒るような事はしてないのに激怒!

なぜ~??わからん。やっぱりめちゃくちゃやー!!


気まずい雰囲気のまま2軒目。タクシーでミナミまで移動しました。

2軒目は・・・、ショーパブ。マジかよ~!まだ酔ってね~よ!

入った瞬間ドン引きしました。

Tバック一枚の女の子がうじゃうじゃ。それに見とれてるアホなサラリーマンがうじゃうじゃ。

もう飲むしかねー!!笑

思いっきり飲んでやりました。

さっき怒られてた主任(28歳既婚子持ち)がはじけまくり。笑

千円札をくわえてステージに上がって女の子とからみまくり。

さらにドン引き。

ここは苦手や~。とか思いながら飲んでいると、女の子がこっちに来て

「次のイベントの説明をするから手伝ってくれませんか~?」

誰に言うてんの?と思ったらバッチリ自分に言うてました・・・。

上司に行け行け!とか言われてステージに上がるハメに。

椅子に座らされてやられるがまま。笑

かーえーりーたーいー!!

そんな汚点を作ってその店を後にしました。


そろそろ帰れるか。と思っていたらタクを呼んで3軒目に。

こいつらマジかよ~。って感じでした。

タクが止まった所はミナミの宗右衛門町。

そう。キャバクラです。

みんな酔っ払ってトークが弾んでました。キャバ嬢が喋る隙がないぐらい。笑

飲んで話してやっと終わり。と思ったら次行くぞって、オイオイ。


4軒目もキャバクラ。

入った瞬間焼酎ボトルとシャンパン5本注文。

キャバ嬢もビックリ!

最初は普通に話して飲んでっていう感じだったのですが、電話をしてた次長が遅れて入ってくると、

「シャンパン何本入れてんの?5本?あと5本持ってこい!」

ま、まじですか。この人達はどうなってるの?笑

イッキ!イッキ!の連続・・・。

ここで同期の一人が潰れました。

「俺酒めっちゃ強いっすよ!」とか言うてたのに。笑

こいつが潰れたおかげでやっとお開きになりました。

ホテル取るか?とか言われたけど結局タクで帰る事にしました。

いやー、こんな激しい夜は生まれて初めてでした。

やる気が出たのは言うまでもありません。これを自分の金でできるようにならないと。

それにしても社長は一晩でいくら使ったんやろう?どう計算しても100万は軽く超えてる。いや、200万いってるかも。

おー怖っ!笑

初出勤

先日の面接で採用になった不動産会社に初出勤してきました。

出社してまず自己紹介。まぁ当たり障りのない普通の自己紹介にしておきました。(いきなり目立つとまた衝突しそうなので^^;)

ここで判明したのが中途入社なのに同期が3人いる事。

これは良かったと思います。自分は先輩にあれこれ構われるよりもほったらかしにされて自分で考えてやる方が伸びるタイプなので、3人いたら教えるのも1人に集中せず3人に分散するからです。

この同期はみんな同い年ぐらいなので、いい刺激にもなると思います。

まぁ一緒に成長するなんて気は全くないですけど^^;

自分の目標は一年以内にトップ営業になる事。同期と手をつないで歩いたら間に合いません。同期には悪いけどほっていきます。

今日やった事は社内研修と物件確認。どちらも今日は見てるだけ聞いてるだけだったのですが、社内研修の給料形態の説明は更にモチベーションが上がりました。

固定給と歩合給の割合を選べるのですが、歩合は最大20%。

簡単に考えれば、手数料200万円の物件を1件売れれば、それだけで歩合40万円。

ただ、おいしい話には裏がある。

仕事はかなりの激務。基本的にやる事は無限。それをどこまでやるか、何時まで働くかも自分次第。

結果を出せなければ当然居づらくなる。過去に固定給ドロボーと言われた人もいたらしい。

ちなみにこの会社の特徴は、設立時のメンバーのみでやっているという所。

今まで転職等で入社して入ってきた人は全員辞めているらしい。

定着率0%・・・。

でもそんな事はどうでもいい!人は人、自分は自分。

仕事が激務?定着率0%?固定給が安いから売れなかったら生活できない?

それがどうした!!なんぼのもんじゃい!!

俺はやる!何の迷いもない!死ぬ気でやればできない事なんてない!

その道の先に成功があるのなら、どんな試練があろうと乗り越えてみせる!

Powered by FC2 Blog
